トミソーの会社紹介

「夢ハウス」のパートナー

その信念に熱弁をふるう「夢ハウス」のパートナー

「トミソー」は、新潟にある「夢ハウス」をビジネスパートナーに選び、天然の無垢材を使った、規格設計木造住宅「郷の家」を提案しています。「郷の家」には「夢ハウス」が特許を取得したオリジナルの機械を使って乾燥した、天然の無垢材が使われています。無垢材は乾燥させることで強度がアップすることを知っていますか? さらに世界最古の木造建築である法隆寺の建築方法も取り入れ、木の香りが気持ちいい“100年暮らせる家”をお届けします。便利という理由だけで使われてきた集成材は、人体や環境に害があります。集成材の接着剤には、シックハウス症候群の症状を引き起こす原因物質が含まれていることを、皆様にきちんと伝えたいのです。

2004年に起きた中越地震では、ひとたまりもなく倒壊した家がたくさんある中で「夢ハウス」の住宅だけが、建ったときの姿を残していました。これは事前の地盤調査や地盤改良があったから。また強度を増した無垢材による家づくりを行っていたからです。当時「夢ハウス」のスタッフは震源の近くに家を建てられたお客様の安否をいち早く把握し、少しでもお役に立とうと、水や食料、発電機などをご家庭に持ち込み手助けしたと聞いています。地震後の被災地での建て替えに「夢ハウス」を選ばれた方が多かったのは当然です。私たちは、施主様への姿勢や信念まで自分たちのものにしたいのです。仕事のやり方に魅了されてパートナーショップになった部分も大きいのです。

耐震、耐久、そして健康。本当の価値を感じられる家を「郷の家」のモデルハウスでご体感ください。家族の未来を守る強い家の姿を、時間をかけた丁寧なレクチャーでご理解いただけます。