スタート!

1. モデルハウス見学会に参加

家づくりのはじまりはモデルハウス見学が1番です。トミソーのモデルハウスやお客様のお家をおかりして住むイメージがつかみやすい「実感サイズ」になっています。天然無垢の心地よさ、郷の家の過ごしやすさをご堪能下さい!

2. 商品説明・資金相談

お客様のご要望をお聞きした上で郷の家の標準プラン等のご説明を致します。その時、大切な資金計画も含めてライフスタイルに合ったご提案を致します。

プロのファイナンシャルプランナーによる無料資金相談もあります!

3. 敷地調査( 土地探し)

家づくりで基本となる敷地調査。マイホーム建築には様々な条件や制約がございます。その条件をクリアさせるためにお客様の建てられる敷地に合った、数多くの調査を実施致します。

4. 体感イベント

モデルハウス宿泊体験や、夢ハウス本社工場、モデルハウス見学、 大木伐採体験ツアーなど、郷の家の良さ、私達のお客様への取組み、想いをもっともっと知って頂くためのイベントです。ご家族で楽しみながら、体感してください!

5. プランお見積提出

お客様のご希望を基にベストなプランを提案します。お見積内容の説明と資金計画を綿密に打合せさせて頂き、無理のない家づくりのお手伝いをします。

6. ご契約

トミソーの家づくりに納得して頂き、金額にも納得して頂きましたら、いよいよご契約です。全てをトミソーに託して下さい。必ず満足のいく家を建てます。

7. 地盤調査

最も重要な地盤。住宅にとって全てを支える大切な調査です。普段、目にしない部分だからこそプロの的確な計測と確実な処理で家族やお家を支えます。

8. 仕様打合せ

好みにあった外壁、色、キッチンやお風呂など、お施主様と一緒にプロのコーディネーターが話合いながら決定していきます。

9. 最終確認

関係者が揃って打合せを行い、最終図面の確認を行います。

10. 確認申請

図面や書類などを役所や関係各所へ提出致します。

11. 起工式

トミソースタッフ、職人さん達がお施主さんとの親睦を深め、全員で良い家を造る事を誓う式です。

12. 地鎮祭

お家の工事が無事に終わる事、その後のお施主様の生活が豊かになる事を土地の神様に祈念します。

13. 基礎着工

夢のマイホームに向けて、いよいよ工事スタートです!

14. 上棟式

いよいよ建物が形になります。今まで平面だったマイホーム。無事に棟上げが終わった事を祝い、同時に今後の工事が順調に進みますように、関係者全員で祈念します。

15. 中間検査お施主様確認

より住みやすくなるように図面では分かりにくいコンセントや照明器具の位置などを実際のお宅で再確認して頂きます。

16. 社内完成検査

マイホームが完成しました。完成後は当社専門スタッフによりプロの目で厳しい検査を行います。

17. お施主様完成検査

安心してお引渡しができる様に、お引渡し前にお施主様立会いの下、完成検査を行います。補修箇所があればそのご説明をさせていただきます。

18. お引渡し式

楽しかった家づくりもこれで最後です。丁寧に造ったお家のお引渡し。これからも大切に住んでいってください!

19. お引越し

マイホーム完成!!新生活がいよいよはじまります!さぁ!新居へお引越しです。郵便局、役所などの各方面への諸手続はお済ですか?家具の組立て、時計や表札の取り付けもお手伝いします。

20. アフターサービス・メンテナンス

3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年定期点検はもちろん、年に一度はお邪魔します。そして何か不都合がありましたらご連絡下さい。すぐに対応いたします。末永いお付き合いを宜しくお願いします!

ゴール!

トミソーではお客様のご希望に合わせプラン、設計、資金計画諸手続きまで当社専門スタッフが親身になってお手伝い致します。そして担当の営業、設計、現場スタッフが最後まで責任をもって対応します!